<< 新しいお鍋のためキッチン収納見直し…たら | main | どっちをとるか 面倒≦高値  >>

今日はコーヒーミルのワークショップ

 

 


こんにちは。

山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫

 

 

 

 

 

9月の予定の告知が続きます。

 

 

9月3日(日)

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

9月8日(金)

 

ファブリックパネルワークショップ

 

 

9月23日(土祝)

 

インテリアの整えかた

 

 

 

 

 



とびとび休日の夏休み。


今日はコーヒーミルのコーヒーのワークショップへ。





 

 

 

 

コーヒー好き!

美味しく飲みたい!


(うんちくは苦手)

 

 


毎朝、コーヒーを淹れるために

 


時短家事をする…

 


のが多分わたしの

 

 

「暮らしの楽しみ」


(超早い朝はマックのドライブスルーコーヒーだけど)
 

 



今日はいろんなアンティークミルに出会いました。





 

 

 


 

 

素敵なフォルム。

 

見ているだけでも楽しめる。

 

 

 

調整の仕方も学びました!
 

 



豆により挽き方も変わるし

 

 

挽き方で美味しさもかわるのですよね。
 

 


ドリップももう少し上達したい…
 

 




やっぱりお菓子あってのコーヒーだったりする笑

 

 

 


いろんなドリッパーがあって

プレス機もありました。

 


仙台で泊まるホテルには

部屋にプレスが部屋にあって

 

 


時間さえきちんと計れば

手軽に楽しめるんですよね。

 




淹れ方下手なのに気分で手動が好きなので

プレスも欲しい^_^



さぁ…

明朝はどんなコーヒー「となる」かな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR