<< ふぅ…小休止。 | main | 【9月3日】山形市整理収納2級認定講座 >>

SKUBBで布団収納

 

 

 

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫




ベッドを買い換えた際に

古いお布団も買い換えました。



新しいお布団は羽毛の2枚合わせタイプ。

2枚を組み合わせたり

散したりして使うので

きっちりした収納スペースが必要なのです。
 

 



わたしの寝室は

ゆっくり休めるように

他の部屋より天井を下げているため…

クローゼットの天井もおのずと低い。

 

 



服掛けのパイプを

上下2段にしているところもあるので

これが精一杯。
 

ちょっと使いにくい収納スペースなのです。

 

 


が、これに合う収納ケースを見つけたので

やっと収納できます!





 

 



 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

ケースはIKEAのSKUBB。



横使いで奥行き44センチ

高さが19センチなので

わが家の収納スペースにぴったり。





 

 

 


周囲に硬いパネルが入ってるのでよれず

 

布製とはちょっと違いナイロンのような素材。

で、ぎゅうぎゅうに押し込めることが可能です。
 



注;かなりぎゅうぎゅうなのでシワが気になるかたはお控えください。

 

またわたしの掛け布団は合い掛けという少し薄めのものです。

 

これより大きいタイプは奥行きが合わないのです。。。

 

 

 

 

省スペースでも掛け布団収納、

可能ですよ!
 

 

 

 

 

 

 




 

 

 


コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR