<< 建築コミュニケーション | main | どうしても気になる… >>

【仙台開催】整理収納教育士認定講座

 

 

 

 

 

こんにちは。

山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫

 

 

 

 

講座のお知らせです。

 

 

わたしも講座を受けました。

 

片付けられない次女のためと思いましたが、、、

 

実際は!

 

 

 

ぜひ。こともに優しい内容は(子供向けではありません)生きるもの全てに優しいのです♪

 

 

心地よい毎日を目指して。

 

子どもに怒らなくても良い住まい。

 

 

 

 

 

 

整理収納教育士認定講座が東北で開催されます!

 

いよいよ来週です!

 

まだお席の準備が可能です!

 

 

7月18日(火)仙台市

 

※18日の仙台開催はわたくし朝倉も終日会場におります!

 

 

整理収納教育士とは。。。

 

「片付けなさい」この言葉だけで、子どもたちは本当に片付けられるようになるでしょうか?

それが難しいことは、多くの方が経験から感じられていることかと思います。

まずは環境を整え、丁寧にステップを踏んで教育していくことが必要です。
それは、大人にとっても簡単ではないこと。

整理収納教育士は、教育現場や子育てに関わる方たちに、整理収納の知識と技術を伝え、片付けやすい環境を作るプロです。

また、整理収納教育等を通じて、「教育現場」「家庭」「子どもたち」の思いをつなぐ役割も担っています。

 

 

このような方へ。。。

 

・現役保育士の方
・幼稚園教諭の方
・小学校教諭の方
・子どもの教育に関心のある保護者
・教育関連企業にお勤めの方
・小児医療関連に従事していらっしゃる方
・整理収納アドバイザー1級・2級取得者の方
・チャイルドマインダ―取得者の方
・保育士資格をお持ちの方で就職・転職をを考えている方
・子ともに関わるお仕事がしたい方

 

 

子供の教育に携わる方を対象にした講座となります。

整理収納アドバイザー2級認定講座を同等の資格となり

整理収納アドバイザー1級予備講座の受講資格を得ることができます。

受講申し込み受付中です!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR