<< 総会そして無形文化財のはなし | main | 親の物置の整理 >>

手帳にファスナー付き袋を

 

 

 

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫

 

 

皆さんはどんな手帳の使い方をしてますか?

 

 

 

すっかりスマホ派?

 

わたしはやっぱり手帳がないとだめ、、、

 

 


わたしの手帳のこだわりは


バーチカルタイプ

土日も同じマス

 

大きい手帳はダメ

付箋を使ってtodo管理

付箋は無地の小さなもの


、、、以上絶対譲れないもの。

 

 


付箋は手帳の表紙裏に挟んでたのですが

小さくてポロポロ落ちる…落ちる…

 


ずっとこんなもんだと使ってたのです。


が、

今日、まさしく今日。



朝整理して出て来たノートを


移動中に思い出し



 


こんな収納付きメモ帳、、、画像おかりしました。



なんとく、、、

 

ジップ袋を取り付けたら解決?

と帰宅後、ジップ袋探しましたー。

 

 


 

あった!


洋服についてたボタンの入ってた袋!
 

 


小さくてぴったり!
 

 


手帳の裏に両面テープで貼り付け!

 

 





 


いやん。びっくり!



この仕事してからずっとこのスタイルだから

 

かれこれ20年超。

 

 

 

こんな簡単なこと!


なぜ今まで気がつかなかったんだろ!



やってる方もいらっしゃいますよね!

 


今日のきらめきに感謝!

 

 

 


そしてあるかたのブログから

またひとつ悩んだいることの解決が

見つかりそうです♪

 

 

 

 

 

今後のお知らせ=============


7月1日河北新報住まいの1日大学(無料セミナー)

*締め切りが26日となりました。残席ちょっとあるそうです!

同日午後はインテリアのワークショップ
 

 


6月28日2級認定講座(残席1名)

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 



 

 

 

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR