<< 50分セミナーで自分修行 | main | ベッド新調 >>

実践保育力検定

 


こんにちは。

山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫
 

 


土曜日のわたしは一日東京へ。

前後の都合で日帰りでした。
 

 

 


目的は「実践保育力検定ベーシッククラス」。
 

 



 

 



新しい資格に必要な知識を取得するための検定です。




一日かけて「保育」について


学んで参りました。
 

 


カリキュラムは

 

生活における子どもの育ちと援助

子どもの発達

活動における子どもの育ちと援助

保護者対応

 

という6時間に及ぶ内容。

 

 

 

講師の先生の経験豊富な事例で

 

あっという間の6時間でした!

 

 

 

 

わたくし自身も6時間の講座をするので

 

その勉強にもなりました!

 

 

 

2ヶ月半から保育園に預けた我が子2人。

 

本当にたくさんの方に目をかけ、手をかけて

 

育てていただきました。

 

周りから「かわいそう」なんて言われながら

 

自分の道を押し通したこと、

 

よかったのか悪かったのかわかりませんが

 

 


なんだか、、、もう一度子育てをやり直せたら…

なんて思ってしまいました(^_^;)
 

 



子育てに関わるすべてのかた向けとあり

保育者を目指す方だけでなく

 

お母さん、お父さんかたにも

是非受講していただきたい内容です。
 

 



日々これだけのことをしていただいている


幼稚園の先生や保育園の先生にも

改めて感謝です。






 

 

※シアターエプロンというそうです。

 

講師の先生が持参くださったのを見て

 

自分も着用したくていてもたってもいられず

 

休憩時間に着用するの図、笑。

 

 

 



わたしの新しい資格に関しましては

もう少し先のご案内になりますm(_ _)m



 

 

 

 

今後のお知らせ=============

 

 


7月1日河北新報住まいの1日大学(無料セミナー)



同日午後はインテリアのワークショップ



6月28日2級認定講座(残席1名)

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR