<< 現場へドライブ | main | ひとつひとつクリア >>

ピカピカおふろ

 

 

 

 

 

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫

 

 


我がいえ、築17年にして

本日初めておそうじを外注しました。

 

 



しかも一番ニガテなおふろ。



朝は支度をしたら

ストッキング履いてるし

湿気で髪は崩れる…

 

 

 

朝は弱いのだけど

 

お化粧をしないで家にいるのがイヤなので

 

コーヒー飲んでしばらくしたら

 

髪を洗ってお化粧して仕事。

 

 



帰って来たらダッシュでお夕飯の支度。




お風呂は寝る前にのんびり入り

上がったら寝る…

 




一体いつ念入りに掃除したらいいのよ?

 



いつもジレンマ。

 

 



気持ちよく使いたいので

クリーニングをお願いしました。



到着してスリッパを脱衣室まえに脱ぎ捨て

脱衣室、浴室のドアを閉められ

「鶴の恩返し」ごとく部屋に籠り…

ましたがなんとか盗撮しました笑、
 

 







待つこと2時間半超。



築年数に比べ汚れは少ない、とは言われましたが

一番き気になるカビさんは根が強かった。。
 

 

 



 

 

 


…この床面の境目が問題…。


他はピカピカ。








 

 

 



 

 

 


これからお風呂に入るのがもったいないくらい!

 

 


カビの気になるコーキングは

切り取り再度注入することも可能ですって。



お風呂自体は大のお気に入りの内装。
 

 


仕事柄、最新の設備の情報はあれど

自宅のお風呂の内装はこのまま変えたくない!

ならばこの先、綺麗に保つ必要があるのですね♪
 

 



定期的なクリーニングは

 

わたしにとって有効は手段と

 

いうことがよくわかりました。

 

 

 

 

いつでもお頼みできると思ったら

もう汚れてもイライラしなくて済む〜。


 

 

 

 



5月29日のセミナーのご案内

 

 

もっと素敵に、もっと心地よい暮らしのための

 

 

インテリアの整えかた【基本編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR