キッチンハサミが消えた…

 

 

こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫




ここのところ

インテリアコーディネーターとしての仕事ばかりで

整理収納アドバイザーとしてほとんど機能しておりませぬ_φ(・_・



そんななか…失せ物…


なぜ?なぜ?


キッチンからキッチンハサミが消えた。

20日ほど消えたまま。

 

 


いつか出てくる・・・と約3週間経つけど

不便で仕方ない。



わたしにはキッチンハサミは必要不可欠だとわかった。



確か無印のだったけど

今は扱ってないのね。



億万が一、

出てきたら同じの2個になっちゃうし笑

と別のを探しました。








ちょっとキッチンハサミっぽくないデザイン。。

けどまあまあな使い心地です。



無印のは先が割と尖ってたのね。

 

他のを使ってみると違いがわかるー



新しいキッチンハサミに慣れるように

いっぱいお料理します!



しかしどこに消えたのでしょう。

 

ゴミに一緒に捨てちゃったのかしら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はトレンド調査へ

 

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫
 

 


わたしのFBには


ご子息、お嬢さまの成人式の晴れ姿のアップが盛り沢山!!

ご成人おめでとうございます(^-^)

 


ン年前の自分を思い出しておりました。

ワイン飲みながら・・・笑
 

 


今日は妹と休みが合ったので

仙台のアウトレットへ出掛けました。

 

 


わたしはウインドウショッピング。

 

と、近くに取引さまのショップがあったので

 

ご挨拶も兼ねてお伺い。
 

 


祝日とあって人がたくさん(^_^*)

 

 


たまに出掛けると


インテリアや洋服のトレンドがわかりますね。

 



今日ゲットしたもの。





 

 


鹿さんとは目が合ってしまって…


また連れ帰ってきました笑

 

壁からニョキッとこんにちは、です。




お昼のローストビーフ丼、


美味しかった^ ^
 

 

 

ローストビーフならぬボイルドビーフが得意なので

 

つくってみよっと♪

 

 



 

 



明日から2週間は連勤確定。



スタミナつけたし

バブーシュも新調したし
 

 


さ!頑張ります!!

 

 

 

 

 

【告知1】

1月23日の2級講座です。

天候不順な季節ですが便利な山形テルサです。

しかも月曜日開催!

月曜日は施設定休日が多く開催が難しいので貴重ですよ。

 

新しい年、すっきりとスタートできるチャンスです!
 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

【告知2】

 

インテリアコーディネータークラブセミナー

 

「書+アート=インテリア」ワークショップ参加者募集中です!

 

 


 

 

 

 

 

 



 

 

 

買うときに捨てることを気にかける

 

 


こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫



家を整理して気が付いた。

いまさら・・・・

 


わたしは買わないけど

住居系クリーナーがたくさん。。


しかもガス式。


使い切らないと捨てられないから…

使い途中で捨てるのはとても大変だから…

自分の体にも吸い込むし…

なるたけ液体のものがいいですね。






なぜか同じ用途の液体ボトル状のものが

各々ある我が家ってなにっ???


向き変・・・

 

 


先日、娘2のキャンプで急遽買った

虫除けスプレーはもちろん液体タイプです。

 

 

が娘1が買ってきた巨大な髪を固めるスプレーを見て

 

やっぱり凍りつくわたし・・・

 

使いきれるのかい。。。




さて、一生懸命お掃除しろ!

ってことですかね。。

がんばりまーす( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 







 

 

 

無印週間の収穫







こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫





大好き、無印週間ハート

前回は行く時間が取れず行けなかった…





先月のライフオーガナイザーイベントのクローゼットワークで宣言した



「無印週間でジャケット用ハンガーを買う」



を実行しなくては!













ジャケット用に木製ハンガーを購入。



あまり厚みがあるタイプではないほうにしました。



あとひとセット欲しかったけど。。





白いのは他の服用。







あとはディフューザーの大きなのを。



今までの小型のは寝室用にします。







あと諸々。



満足ハート

















6月29日  残席6



フリーランスのためのファイリング講座&ランチ交流会@仙台





7月5日   



整理収納アドバイザー2級認定講座@山形市



次回は9月3日(土)です。





7月15日  残席3



整理収納アドバイザーのためのパーソナルカラーワークショップ@上山市





お問い合わせ・お申込みは こちらのフォーム から。






























100均のステンレスバット



こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫



わたしがキッチンで重宝しているもの。


100円ショップで購入した

ステンレスのバット。



*画像お借りしました<m(__)m>



4枚あります。



揚げ物の前段階に使ったり

ペーパーを敷いて揚げ物の油を落としたり

毎日のお弁当のおかずの一時置きに

冷蔵庫のトレーになったり



ステンレス製なので食洗機OK。

場所もとらずに収納できますよ。





100円ショップは基本「消えもの」しか買いませんが

これはわりとしっかりしたつくりでまだ現役です。
だいぶくたびれてきた感がでてますね^_^;





タイルが30センチ角です。

大きさ、おわかりいただけますか?

小ぶりな感じが逆によいかんじですよ。



春休みももう終わり。

今日もむすめたちにお弁当作って・・・


わたしは福島へ建物探訪勉強会へ行ってきます新幹線





 

印傳の小銭入れ







こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫







先日の仙台街ぶらで



一目惚れ。





印傳の小銭入れ。











おしりもかわいい













鹿の皮と漆なんですって。





ちょっと年配のイメージでしたが



こんなかわいい柄も出てるんですね。







小銭入れとしてだけでなく



アクセサリー入れ、おくすり入れなどに使うのもよさそう。












年末恒例の買い物




こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫



のんきにブログを書いてる状態ではないのですが

追い詰められているときこそ

何かに逃げたくなります・・・



昨日は

年末恒例の仙台への買い物。



お箸の買い替えです箸



赤いのがほしかったんだけどなぁ







黒地にゴールドになりました。

毎日お世話になります。



お布巾も新調。







お飾りも購入。

これもゴールド。






あとちょっと小物を買い足します。


一日飾りにならないように。

28日は過ぎちゃいましたが

なんとか間に合いました^ ^



さて掃除の続きをしまーす。








 

無印の工具箱




こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫



先日の東京行きで手に入れたかったもの。











無印さんからこんな商品が出ているのです。



普通の店舗には置いてません…



表参道にあるFound MUJIでの取り扱い商品なのです。



原型はこちら。




これなら見たことありますよね。



とうとうgetしました!



工具箱としては使いませんが



優しい白にカタチもキュートハート



カタチ違いもほしい〜ハート









その前にまず用途を考えないと汗



スタイリング用工具箱として使うのもいいな…
きっともっとテンションあがるぅ〜ハート





近くのMaxMaraで新作コートみたかったのに


イベントでclosedでした。。


目の保養にと思ったのに…残念…


また再来月までお預けです^ ^




今日はこれから見学研修会で庄内地方を目指します。
夜はおいしい海の幸と温泉♪



明後日、戻ってきたら夜は久々のセミナーです!














 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR