11月末東京出没っ!

 

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです🎵

 

 

==================

 

今後のお知らせ


12月3日(日)
【山形初開催】
整理収納アドバイザー(1.2級)のためのプロフェッショナルガイドセミナー
山形テルサ特別会議室

残席5名です!

 

 

 

 

 

1月8日(月祝)

整理収納教育士認定講座@山形市

 

 

 

1月23日(火曜日)

整理収納アドバイザー2級認定講座@山形市

 

 

 

===================

 

 

 

関東出没してました。



目的は

「安藤忠雄展」。
 

 


この秋は

JAPANTEXも

IFFTも

全く行けず

 



仕事としてどうなんだろ…

と思い
 

 


12月の前に!

滑り込みしてきました^ ^


(注;安藤展は12/18までです)




ちょっと楽しいぼっち夜。
 

 


 


でも娘1も


頑張って予定合わせてくれたし。
 

 



 

 


電気の消えた東京タワーを見ました!


癒される小径。

 







安藤展は

混んでました…汗
 

 



 

 


ゆっくり見たい方は

時間にゆとりを持ってお出かけ下さい^ ^

 



さて今日から12月。

やり残しなく

締めくくりたいものです。

 

 

まずはこれから

 

愛車しばらく入院のため

 

ディーラーへ。。。

 

年内、退院を見込んでの逆算です。

 

 

淋しいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海酒田へ




こんにちは。
山形県発インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです?



今週は山形県内を駆け巡ってます!


昨日から酒田へ。



新築中の現場を見、





久しぶりにあった職方さんと談笑。

(なんでか休憩時間にいくわたし笑)


そして


酒田のかわい子ちゃんとお茶。





なかなか凝った内装のカフェでした(^^)



そのあとは


お客さまとお食事へ。







丁寧かつ、素晴らしいパフォーマンスと

接客に学ぶもの多しでした。


朝風呂を浴び







3連休なのですね(^^;;


いいお天気でどこかへ寄りたいけど

これから山形へ戻り


通常業務の打ち合わせ。



今日は3組のお客さまと


またまた濃ゆいインテリア談義です♪







横浜から東京へ。学びの旅。

 

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫
 

 


つづき


横浜から都内に戻りホテル。

 

(ラッシュの電車に慣れてないので最小限の移動で済ませたくて)


今回は小さな部屋。


でもやはりベッドだけは大きく。




 

 


カーテンがオーバーレースで

遮光カーテンが窓側についてましたよ。



 

 


エレベーターからお部屋までの通路、怪しい。。
 


雨の移動となりました。



ランチは
 



 

 



お天気のせいかな。運よく空いてましたー



今回は学びの旅。


わざわざ行ってよかった!

血となり肉となる一日でした!



あとは五月目指して頑張るだけだ!!



帰りの新幹線は気合いの茶色ゴハンでした!笑
 

 




 

 

 

今日も新幹線。

 

いつもとは逆の新庄を目指します。

 

移動往復2時間。現地40分。

 

ですが百聞は一見に如かず、ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

横浜へ

 

 

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



新幹線に乗ると仕事絡みとはいえ旅になっちゃいます。



東京での用が朝イチの新幹線では間に合わず

前乗りしなければならず

横浜に行く用と絡めました。




 

 


初めて降りる駅。

Google地図が案内した道!






え、まじ?笑





たくさん坂道歩きました笑

 

まずは2年間ここの坂道にお世話になることでしょう。

 

 


夜は17年ぶりの再会。









 

 


つづく。

 

 



 

 

 

 

ゆうべの夜食

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



昨日は東京へ前乗り。
 


ホテルに着き、仕事をしていたら結構な時間。
 

夜食食べたい。。。

辛いものが食べたい!
 

 

 

さて、一人飯。。

 

タイ料理はもうラストオーダーすぎで断念。


調べたら近くに東京ミシュランにも

連続掲載されている韓国料理のお店が。。



まだギリギリ入れる??

ラストオーダー直前でした。



わがまま言って少しずつ出してもらいました。



お通しのキムチに先ずは先制パンチ。

辛いけど奥深い辛さ!

 

めちゃめちゃ好み!

野菜は歯ごたえシャキシャキ!
 

 






水餃子も3分の1の量で。







おすすめしてくれた豆腐チゲ!!




 

 


美味しいよ〜。

 

魚介の旨味がたっぷり!


ゴハン断ったのにやっぱり出してもらいました。。




 

 


お米も美味!!
 

 



 

 


お夜食とは言えないような量を食べてしまいましたが


カラダの細胞が目覚めたような味の深さでしたよ。

 


山形のお酒と梅酒もありました。



また来たいー!!



帰り道、月がぽっかり出てました。
上の白い光のほう・・・
 




 

 


満月だった?

 

 

素敵な東京の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

新宿にて

 

 


こんにちは。山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



久しぶりの新宿南口。

いつ行っても新宿は人、人、人。。。



お昼は並んでなかったお店をチョイスしフォー!







新しい展示場の打ち合わせでした。


マインズタワーのツリーが綺麗。



 

 

 

 

新南口はピンクのイルミネーションに彩られていて

 

とてもロマンティック♡

 

 

 

 

の横を相変わらずギリギリ新幹線に乗るべく

 

バタバタとすり抜けるわたしでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街へ


こんにちは。山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫


日曜日、横浜での用事のあとは中華街へ。




食べ歩きが目的。




小籠包の食べ比べに





可愛くて食べられないけど食べるパンダ肉まん。




ここも。

11年前にも来た!




ぶらぶら歩き、カフェでお茶したり。

そして新幹線。

日曜の夕方の東京駅はいつもに増して

人が多く・・・

なかなか進まずです。





仕事から離れ楽しんじゃいました!


また日常へ。

今週末、今度は石巻へ行きます。

中4日の稼働日。

月末乗り切ると・・・もう師走ですね!



武蔵小杉のホテルにて


こんにちは。山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



今回のお宿は武蔵小杉。


横浜駅にしようと思ったのですが駅は広いし、どこの出口がいいのか…


東横線移動なので、ということで


少し離れてるけど色々便利な武蔵小杉へ。







マッサージチェアーが!





ところどころ黒がシックな雰囲気。





アメニティも。







トーンが落ち着いてました。







お部屋から






朝の景色。







全体照明は明るすぎて。


わたしも娘も…暗いほうが落ち着きますf^_^;







暮らしを感じる街だからでしょうか。

いつもよりホテルに滞在する時間がありましたので


のんびり家にいるような気分で寛ぐことができました。

「非日常」を求める宿と「日常」を求める宿。

今回は「日常」で過ごしたかったのでとても良い選択でした。

ふたたび横浜




こんにちは。山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです。



中4日。また関東出没です。


旅の支度は早い。





基本、ポーチ3個。


にiPad miniと荷物が増えても対応できる折りたたみバッグ。



帰ってきてからも楽チンです。




北鎌倉から鎌倉へ


こんにちは。山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫


日曜の午前中仕事をし夕方、横浜へ。


月曜日。ノープラン。



天気もなんとかいけそうだし

わりと近い!と思い

初めて鎌倉へ。


北鎌倉で降り




紅葉を見ながらぶらり。







電車!







ずっと来たかった「あじさい寺」







紅葉もキレイでした。















素敵なお店を見つけたのでランチ。






FBを眺めてたら山形の友人も鎌倉に来てることを知り合流を試みました!





鶴岡八幡宮!!






七五三の子供たちがたくさん。

いつになく今年は七五三の子供を見かける・・・







おみくじ〜!







リス発見!





献酒?






なんと友人は「鎌倉宮」へ居たらしく一足先に帰るわたしは会えず仕舞い。

。。残念。。



次はあじさいの時期に来たいな。


買ったお守りは



「仕事守」・・・

どんだけ仕事好きなんだと娘に呆れられました・・・笑





Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR