耳鼻咽喉科開院いたします!

 

 

 

 

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫

 

 


打ち合わせを重ねてきた

耳鼻咽喉科がいよいよ開院いたします!

 






現場を見に行ったときはがらーん。。





家具が入ると変わりますね。







受付はホテルのイメージ。







院長こだわりの内装です。




 


ちょっとしたことで雰囲気がかわります^ ^



 



ここだけのはなしですが…
先生のお部屋は
とある空港のラウンジのイメージです。




関係者のかたからも大好評でした。

 




 


山形の中心部から西へ。







先ほど先生にお会いしてきましたが

今年は花粉がこれから!?



治ったと思ったのに…



今度は患者として伺いまーす。



とても親身になってくれる先生ですよ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書ワークショップでした

 

 

 

 


こんにちは。

山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫




今日はかねてより告知してました

山形インテリアコーディネータークラブのワークショップでした。




 

 

会ってみたかった先生に直オファー!

はいつものことd(^_^o)
 

 


勝手に企画者の役得と思ってます…





 

 


時節柄あいにくインフルエンザで急遽のご欠席もありましたが


とても楽しく学ぶことができました!





 



久々に「無」の境地…


ですがセンスなしわたし

 

 

 

で無になりすぎて周りの写真ありません。
 

 


書きたい文字を練習し、、、

額装しましたー。




どうしても女性らしい筆運びができませぬ。。



先生のお手本。




 

 


結局完成したのは全く似ても似つかぬ男らしい書体.。笑





 

 


笑うしかないー。


楽しい時間でしたのでヨシです^ ^

 

 

 

一応父は書の先生の資格を持ってます、、、

見せられねーなー、、、

 

 

FBでただ繋がっていたかたもご参加くださいませした!

 

あさくらつながりうれし

サプライズな参加者さんも!



ご参加いただきましたみなさま、

ありがとうございました!




せっかく筆ペンがあるのだし、

 

何か書いてみましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹雪のランチ

 


こんにちは。
山形県発「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



今日は米沢でした。

ここのところ訪れている設計&インテリアの打ち合わせ。

 


その後お客さまとお食事へ〜。

 

ご予約を取ってくださいました。

米沢屈指のおすすめだそうです。
 

 

吹雪もなんのその。

 

打ち合わせもご飯も楽しみに出向きました。
 

 


お料理の写真が続きます…
 

 


撮らせていただいていいですか?

とお伺いしたところ快くご承諾くださいました。

 

 




 

 



 

 

白鷹のごぼうと金柑!とレタスの一種の茎の白和え。




 

 

 

白菜をきざんだすり流し。珍しい。

 

鱈と白子!白子が美味でした〜。

 

白子がNGなお客様は海老に変更でした。

 




 

 

 

もうふきのとうが!チーズが入った揚げ物でした。

 




 

 

鰆!ここまでくると本当春です!





 

 

雪の下ネギの炊き込み御飯!

 

ネギがとても甘い。

 

もちろんですがネギから出る水分量も計算した水加減でしょう。

 

ベタベタした食感は全くありません。

 

 

お新香4種もとても美味しい。

 



 

 

 

ラスト。

 

甘いものは別腹、笑。

 

 

 

緑のツブツブはブロッコリーの先端をきざんだもの。

 

なかなかわからない方が多いそうですが

 

ブロッコリー好きのわたし・・・

 

すぐわかりました〜。

 

茎の味は濃いですが先端は実は味よりも食感を楽しめるそうです。

 

 

 


メニューは大将のお母さまの書だとか。
 

 





建物は古民家改装でしょうか。

 

米沢景観賞を受賞されたそうです。

吹雪いてて…撮影は無し。

 

ごめんなさい。



内観も素敵でしたよ。










こんな和食屋さんが近くにあったらいいな。

 



帰りはもっと吹雪。。

 



 

 


しかし、楽しい時間でした〜。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

楽しい学びで毎月成長!

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



昨日の夜はいつもお世話になっている

 

市村工務店さんプレゼンツ”公開型社内大学”イチカレッジの

 

初回講義に参加してきました!




 

 


わたしの下手な説明よりは…

こちらをお読みください(^_^*)





市村ブルーに埋め尽くされたホール!





市村社長は今日のためにスーツ新調!

・・・溶け込んでる??

 


 



村尾先生の講義はすごいとしかいいようがない!!


スピードとパフォーマンスといい内容はもちろん、


人前で話すことの多いわたしには


勉強になるばかり。。


ってか同じ「講師」なんて言えない…
 

 


いやー。。


どうしよう。。


実は先の話ですが


講師を仰せつかってるんです(^_^*)





 

 

 


簡単に引き受けてしまった(ーー;)




でもこんな素敵な講座がワンコインで受けられなんて!!

 









 

 

 

これからの日程・内容は


こちらをご覧ください。




次回はコピーライターであり

 

クリエィティブディレクターであり

 

カメラマンであり

 

わたしのブログレイアウトを担当してくれている

 

マンクリエイト代表の長岡信也さん!

 



こちらも楽しみです!!

 

 

ちなみにtonallカラーはグレイッシュパープルなんですよ。

 

 

今日はこれから仙台です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

仕事!仕事…仕事?

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫


今日は車で1時間の米沢まで納品立会い。



車の流れは順調〜。

しかし寒い。。


と思いつき早めのお昼。

食べたかった塩ラーメン!

 


*前に来た時は「臨時休業」だったのよね・・・

 

 


途中連絡が入りトラックが遅れるというので…涙…


ぶらり買い物し


現場ーーー。
 



クリーニング前で






和室待機の椅子たち。

滞在30分…
 

 

そして


帰りに寄った道の駅でなぜか父と会う・・・笑



今日のお買い物は



 

 


昨日のFBでアドバイザー絶賛のまな板をゲット!

早速使ってみます♪



今日はこれからセミナーへ。

 


その前に買ってきたコーヒーとブログで一息。

美味しい〜。







でも寒いー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

学びへ

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫
 


昨日は学びに行ってきました。
 

 



以前の写真。昨日は雨上がりでした…
 


久しぶりの坂。


なんだかキツい笑


ある思いから少し道が見えて…きたかな。

 


少しずつではありますが固めていきます。

 

 


偶然にも「そう」思ってから

「そう」動いていくようです。

…なんのこっちゃ。。



とにかく「そう」と思ったものに意味がある。


人生は選択の連続。


迷ったら「DO」を選ぶ。

 


でも実際迷っている時間なんてない。


まだまだ進化するために

まわりにチカラをお借りします。



ところで


秘密の講座で聞いた「タイガーナッツ」。




 

 

 

知ってます?


駅のカルディで見つけましたよ!

 

 

 

 

 



 

 

クリニック誕生@酒田市

 

 

 

 

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫


先週は家具納品で酒田市へ。


10月3日、新しいクリニックが誕生します。

 

 






先生のブログはこちら。


前の病院で頂いたという思い入れのあるスタンドの位置を確保。
 

 



 

 

 

先生がおふたりの内科クリニックです。

 

先生の雰囲気の伝わってくる


温かいイメージの待合室です。

時計も以前のスタッフさんからの贈り物だそうです。

 







場所は住吉町。


酒田一中の近くですよ。

 



 

せっかく酒田までいったので

ゆったりフレンチランチと思ったのに…


時間がなく汗





これ、塩ラーメンです。
 

ごちそうさまでした^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

夏のエアコン実験の結果

 

 


こんにちは。
山形県初「インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザー」のあさくらゆうこです♫



ネットなどで話題になってた

エアコンつけっぱなし実験



夏休みのわが家でも実験してみましたよ。


詳しい日数は覚えてないけど

夏休み中、学校が始まる8月3週ころまで

エアコンを「30度除湿」に固定。

 

 


たまに暑い日は2度くらいダウン。

(エアコン苦手なわたしはこれで充分、家族は不明^_^;)

 


寝る時間もこのままつけっぱなしの結果…

 




 

 

 

昨年の電力使用量 492kWh(14,576円)・・・いつもの夏より少なかったはず・・・

 

今年の電力使用量 443kWh(12,436円)

 

 


消費電力、金額ともダウン!



1階に住む両親分も含まれており階下の使いかたがどうかわからないけど

バン!と使用量が上がるわけではなかったことは証明できた!

ということです。

 



2階スペースのエアコンはこれ1台。

あとはサーキュレーターで空気を送れば…

わたしは大丈夫^ ^(家族は不明)

どちらかというと我が家は冬の電気代の方が問題なのです・・・

 


まぁ、実験万歳、かな。
 

来夏、是非お試しください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

こころのこえ

 

 


こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです♫

 



久しぶりにカラーボトル。

 




 

 

 

ちゃんとわたしのこころが現れる。

 


こころのこえにちゃんと応えよう。
 

こころのこえにちゃんと向き合おう。

 

 

 

こちらもtonallのご提供するメニューとなっております。


興味があるかたはご連絡ください^_^
 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

今日は仙台




こんにちは。山形県初インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーのあさくらゆうこです。



今日は仙台。


バスの中。






赤尽くしで

テンションあげ!



久々、スマホから投稿^ ^



Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR